私の食事事情

台所をお義母さんが陣取ってるから使えないので、火を使わずになんとか食べれるもの作りたい&食費を浮かしたい&痩せたい🥺

今まで買ったもの。

  • 小さな冷蔵庫
  • ⬆️これはジュースしか入らんから全然使えない
  • IHコンロと、小さなお鍋
  • ⬆️最初は雑炊的な物作って、スープジャーに入れて食べてたけど、たいした量が作れないので最近は使ってない。
  • ティファール電気ケトル
  • ⬆️ダンナが買ってきてくれたけど、お湯は台所に取りに行けるのでほとんど使ってなかった

我が家の冷蔵庫はお義母さんの物でいっぱい😓なので冷蔵庫も使えない💧

使ったらいいよとか、言うけど😣入らへんねん‼️

引っ越してきて、かれこれ3年…

何でこの歳になって、台所が使えないのか、使える時間に制限があるから、作りたい物も作れない😢

ダンナにぶつぶつ(# ̄З ̄)文句言って、ようやく部屋に冷蔵庫買ってもらった🎵😍🎵

冷凍庫が大きめの冷蔵庫😃✨

最初は冷凍庫だけ買おうと思ったけど、野菜も入れたいし冷蔵庫に決定‼️

もちろんバレないために

(これは、冷蔵庫買ったって知ったらお義母さんが気を遣うから)

お義母さんが畑に行ってる時間を狙って😏配達してもらった🎵

もう最高😃✨

野菜と、鶏胸肉をふるさと納税で購入😌

鶏肉4kg届いたけど問題なく入る✨

あと、ハンバーグが20個届くけど、まだ空いてるから安心✨

でも、結局台所は使えないので、野菜、肉の冷凍保存方法をお試し中…

そしてもう一つ買ってしまった💦

真空パックできる機械❣️

f:id:nekonyaaaana:20210903120241j:image真空パック機【専用袋.com/+ロール付セット】 真空パック器 真空包装機 業務用 家庭用…[楽天] https://item.rakuten.co.jp/e-price/ss08-1120/?scid=wi_ich_androidapp_item_share :title]
早く届かないかなぁ😃🎶

 

😑このままいけば電子レンジ買ってしまいそうや!😑