簡単とろとろ半熟卵と鶏胸肉の甘辛丼

これはおいしかった😋🍴💕

ヨシケイで届いた材料見て、全く食べたくない‼️って思って別のものを作ってみた。

鶏胸肉、丼、卵で検索したら、このレシピにたどり着いて、作ってみたら😋🍴💕おいしかった♥️

また作りたいと思う😃🎶

こちらのレシピを見て作ったけど、全部レンチン💡でできるから、超簡単で、洗い物が楽でした。


f:id:nekonyaaaana:20211201172425j:image

全部レンジで簡単ノンオイル♪簡単とろとろ半熟卵と鶏むね肉の甘辛丼-ぱお連載 | フーディストノート

✴️材料✴️

材料(1~2人分)
鶏むね肉・・150g
塩胡椒・・少々
片栗粉・・小さじ1.5
※醤油、みりん、酒、砂糖・・各小さじ2
コチュジャン・・小さじ1

◎卵・・1個
◎牛乳・・大さじ1
◎とろけるチーズ・・少々

  • ◎塩胡椒・・少々鶏むね肉はそぎ切りにして、塩胡椒、片栗粉を揉みこむ。🐔 ※の材料を耐熱容器に加えて混ぜ合わせたら、鶏肉を加えてよく混ぜる。
  • ラップをして、600wで3分チン💡でよく混ぜる🔪

✨片栗粉のおかげで、いい感じにトロミがらついて美味しそうになります

  • 卵に◎の材料を入れて、混ぜ合わせたら🐔ラップをして、600Wで40秒加熱。マゼマゼしたら🥣再び20秒くらいづつ様子を見ながら加熱して、いい感じになるまでやる🐣

後は、ご飯に盛るだけ✨

うまかったよ~😋