エアコン掃除

今日は涼しかったのでエアコン掃除した。

この前買ったクリーナーでやったんだけど💦結構大変でした😞

前回掃除した時に結構カビ(>_<)取ったはずやのにクリーナーしたら、出るわ出るわでめちゃめちゃ時間かかったし😩



f:id:nekonyaaaana:20210908234626j:image
黒い泡がエンドレスで流れてくるし、汗も出てくるし😣💦⤵️
クリーナーのあとに洗浄液スプレーするんやけど全然足りひん😅

マジでこれ買っといてよかった❗️


f:id:nekonyaaaana:20210908235142j:image

Amazon.co.jp : 富士商 掃除スプレー 霧吹き ロングノズル付き ペットボトル専用 パステルピンク 本体:約長さ22×直径3.2cm、ロングノズル:約長さ17×直径2cm 加圧式 ミストより細かい水を噴射 サッシなどの隙間に最適 F9209 1個入1個セット : ホーム&キッチン

これ無かったら綺麗にできひんかったと思う。でも結構腕ツカレタ💦

洗浄液+水4L使ってようやく流れてくる水が綺麗になったので終了❗️

大変やったのが、流れてくる水の処理❗️

流れてくる水を受ける袋がついてたんだけど、水4Lはさすがに受けれないと思って、袋の中にペットシーツ入れて吸収さして、パンパンになったら新しいペットシーツ入れてを繰り返して…

ホントにツカレタ😣💦⤵️

でもこれでカビ吸わんでええと思ったら安心やわ😃✨

 

😑毎年やるよ❗️エアコン掃除😑